プラーナ@あやめ池 | 奈良 面塚「ちかみちらーめん」

奈良 面塚「ちかみちらーめん」

2009年12月に奈良の面塚という遺跡の近くに、屋台でオープンさせたラーメン屋。
2014年12月に店舗化!
天然素材のみを使用した煮干したっぷりの和風ラーメン。

あやめ池の駅前のカレー屋さんです。

プラーナというお店

スパイスも自店オリジナル。

本格派❗



海老とゆで卵のマイルドカリー


プラーナセットカリー(3種カリー)

右:バターチキン
中:海老
左:豆

衝撃的に私の舌に記憶させたのが

豆(左の黄色いカリー)。

なんか表現しにくいけど、

無糖のぜんざいを本格カリーチューンしました❗

みたいなお味。

豆好きにはたまらない味(笑)

すでに、また食べたくなってます。

※単品メニューに豆カリーというのがあり、今回の豆カリーと同じ物なのかは未確認です。



セットに付いてるデザート。マンゴープリン

本当はガラムマサラアイスが食べたかったのですが、品切れ…







綺麗な店内。

内装の木材は吉野杉だとか。

カウンター上にはスパイスの瓶がびっしり。

帰り際に写真撮りたかったけど、

そのタイミングにはお客さんがおられ断念(^_^;)💦




外観も綺麗。

ご馳走さまでした。

またきます。