智香子で〜す!関東最東端で釣り〜!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

はい!
今週末
関東最東端は
千葉県銚子
犬吠埼にて


釣り!!

photo:01

ご夫婦で釣りが大好き!の、
Iさん家族に連れてって頂きました~
さすが、お子さん達も、釣りが好きで、
餌つけから、釣った魚の針を取るのも、
手際良く、上手!

Iさんご指導のもと、
釣ったど~!!
photo:02


ボラが、
小馬鹿にするが如く、ピョンピョン跳ねておりましたが、
photo:03


地味~に
「ハゼ」
釣ってます(笑)
photo:04


朋ちんも、格好だけは、
一丁前あせる
photo:05


お魚大好き有様も、
この日、お魚を触れるようになった朋ちんも、
すっごく楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました!
Iさんファミリー、ありがとうラブラブ!!


で、
せっかく犬吠埼まで来たので、(つくばから2時間程でした)
犬吠埼灯台観光。
photo:06


この海の向こう、対岸は
California!!
photo:07


海の風と、波。
ハーフムーンベイ(Half Moon Bay)を思い出したよう!。゚(T^T)゚。
もうそろそろ、ハロウィンで賑わっている頃ですね。
ハーフムーンベイのカボチャ祭りは、是非行ってください!!
カボチャ祭りinハーフムーンベイ!

photo:08


千畳敷の様な岩場。
そして、ボコボコに穴の空いた岩が広がって、
自然の造形物に心奪われます。

photo:09


さて、灯台の下の遊歩道をここまで歩いて来ましたが、
台風の影響で、まだ、波が高かったこの日。
photo:10


防波堤超えて打ちつけた波をまともにかぶり、
びっしょり

私だけ
濡れて帰ったよ。
iPhone壊れなくてヨカッタ・・・


iPhoneからの投稿