智香子で〜す!輪ゴム鉄砲と、お月様。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

有様の中学文化祭から、
輪ゴム鉄砲
の虜になった朋ちん。

photo:01

家中、
輪ゴム散乱・・・
COSTCOの竹の割り箸で作ると、結構な重さと、丈夫さでいい感じです。
私も昔、作ったな~
と、懐かしく(笑)

そして、大変遅くなりましたが、
中秋の名月、満月だったお月様。
iPhoneでは光る物体にしか撮れませんでしたが、
一眼レフは・・・流石ね。
次の中秋の満月は8年後・・・
東京オリンピック終わっとんがな!!
Σ(゚д゚;)

photo:02

一夜に、
水星、金星、火星、木星、土星の5惑星も見れましたね~

さて、大阪の(関西の?)お月見団子をいただきました~
懐かしい~ラブラブ

photo:03


円錐状の団子に、くるっとこしあんが巻かれています。
幼稚園の時、給食で出たのを今でも覚えています(笑)・・・

今回は、お抹茶たてて、頂やんした~(*⌒∇⌒*)
photo:04



秋の訪れ。


iPhoneからの投稿