智香子で~す!Japan Cup チアリーディング日本選手権大会2013!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

ちょっと記事のアップが遅くなりましたが・・・

Japan Cup 2013
チアリーディング日本選手権大会


8月23日、24日、25日
国立代々木競技場 第1体育館

photo:01


今年は、長女、金曜日のDivision2決勝と、
日曜日のグループスタンツに出場なので、
金曜日~月曜日まで代々木周辺にお泊まりでの観戦(笑)


でもっての、
Div2
優勝~!!!
photo:02


きゃ~!!
おめでとう!!!
クラッカー
photo:03

Div2って何?
と、わかりやすく言うと、2軍みたいな感じです。

こちらは、土曜日のDiv1の準決勝。
福岡大学附属大濠高等学校
「COOKIES」
オール男子のチアリーディング部です。
惜しくも決勝には残れませんでしたが、
男子だけあって、技も、演技もダイナミックで迫力と勢いがあり、
毎回、COOKIESへの声援?応援?は、会場中の女子からの黄色い声援が飛びます。
photo:04



日曜日の長女のグループスタンツ。
賞は取れなかったけど、ミスの無い演技で、本当に綺麗で良かった!

そして、Div1
帝京大学
「BUFFALOS」
準優勝!!!
ラブラブ!
今回の大会、本当に素晴らしい演技でした。
photo:05


優勝の、日本文理大学「BRAVES」の演技はホンマ凄かったけど、
・・・やっぱり、MIXと比べちゃうとダメよね・・・
と、言ってみたり(笑)

あ、MIXとは、チームに男子が混ざっていることで、文理は、16人中6人が男子。
やっぱり、力がある分、トスも高く飛ぶし、技も大きく力強い。
女子だけのチームでは、絶対できないよ・・・
と、グチってみましたショック!

Div1の演技、グループスタンツ決勝は、
帝京大学 チアリーディング部 オフィシャルサイト
こちらアップで、大会の写真や、動画が見れますので、是非~

また、今回のJapan CupのDiv1の決勝戦は、
NHK BS1、NHKワールドプレミアム(日本時間)
9月14日(土曜日)
午後2:00~2:50
午後3:00~3:50
(午後2:50~3:00中断ニュース)

で、放送されますので、是非見てください!
高校の、箕面自由学園「GOLDEN BEARS」vs 梅花「RAIDERS」
も必見です~
やっぱり、MJG GB最高!!


iPhoneからの投稿