智香子で〜す!徳島のおばあちゃんち!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます


「お前は停止線で止まらんな~
ほんっまに右ばっか走んな~(高速道路)
カーブでハンドル急に切り過ぎや!
ブレーキが遅い!」
教官か?
卒業検定試験か?
助手席に口やかましい父を乗せ、
徳島市内から約2時間かかる、母方の祖母の家を目指します。

行く道のりの途中には、私が一番大好きな滝!
「大轟の滝」
photo:01


近くには、日本に滝百景の
「大釜の滝」もありますが、私はこっちの滝が断然好きラブラブ

スーパー林道でも有名な、剣山近くの山間のとある村に祖母の家はあります。

家は「となりのトトロ」
家の周りは「もののけ姫」

朋ちんは初めて会う、ひいばあちゃんとその、リアルトトロの家に大興奮

私もおばあちゃんと会うのは何年ぶりだろう・・・

おじさん夫婦とその孫にも会えて、私も嬉しかった~

大阪からずっと運転して、ちょっと疲れもあるので、帰りの下りの山道は父に運転代わってもらおうかな~・・・
って
おっさん!すでにビール2缶飲んどん!!!
・・・さすがちいこのパパ


子供達、外の水貯めで冷やしていたスイカ食べたり、きゅうりやトマトの収穫させてもらったり、
そして出た生ごみは、滑車についた桶に入れて山の下に(笑)

photo:06



子供達、ママのママのママのお家、大好き!!
ひいばあちゃん、大好き!!
また、行きたい~!!

って。
おばあちゃん、いつまでも元気でいてね!
また、来年も行きたいなドキドキ
帰りは
また、淡路SAで止まって、夜行観覧車(笑)乗って、ライトアップされた明石海峡大橋通って帰りました。
photo:07



ああ疲れた・・・
今度は泊りで行こう・・・

iPhoneからの投稿