智香子で~す!ESL、終了。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

5月31日の木曜日に、
今期の
ESL、終わりました~!
次のsemesterは、8月末の週から。

その頃にはもう、帰国なので、私は今期で終了。
上のクラスに上がりたかったな~・・・と、今頃欲があせる

それでも、渡米してから、毎週、月曜日~木曜日、9:00am~12:00pmまで、
たのしく、通わせてもらいました。

久々の学生気分でラブラブ

しかし、こんなに通っても、全く上達しない、自分の英語力にガックリ
やっぱり、私、アホや~(笑)

ノリと、ボディーランゲージのみで、やってきた気が・・・

しかーし!懲りずに、
ESLのサマースクール!
ちゃっかり申し込んだわ笑)


月曜日と、水曜日(10:00am~12:00pm)だけだけど、
もう少し、あがきますドクロ

ちなみに、
ESL=English as a Second Language
(英語圏で英語が母国語でない人にとって、第二言語としての英語)

Palo Altoでは、無料でESLの授業を受けることができました。
もちろん、有料のクラスもあります。
詳しくは、
www.paadultschool.org
Palo Alto アダルトスクールで、検索してみて下さい。

でも、
このクラスでは、最後!!なので、
ラストの日のパーティーに、

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
パエリアと、一口いなり寿司、みたらし団子
を、作って行きました。

ベジタリアンの方が、数名いらっしゃったので、
パエリアも、ベジタブルオンリーで。

クラスの感じはこんなの。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
メキシコ、ベトナム、ロシア、イラン、グアテマラ、中国、スペイン・・・
色々な国の方々と、英語を通して触れ合うことができ、
すっごく楽しかった!!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

マリアに教えてもらったパエリアも、
お稲荷さんも、団子も、
好評でしたにひひ
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ



ESLが終わって、その後行った、カフェ。
2103 Showers Dr
マウンテンビュー‎ CA 94040

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


メンローパークサンアントニオ

のカルトレイン駅のすぐ目の前。


やる気があるんか、ないんか、
でも、笑顔の素敵な、気のいい店主。

めっちゃゆる~い空気の流れる・・・
落ち着いた?というより、
放置プレイ?
センスがあるようで、大衆食堂を思わせる店内。


智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
見た目、かなーり残念!
な、
「ホワイト ラズベリー モカ」

しかし!
美味かった(笑)

また行こう・・・・


行くんかΣ\( ̄ー ̄;)


気に入ってしまった、ちいこです。