智香子で~す!大人の時間・・・ふふっ | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

さてさて、気がつけば、もう、6月に・・・

日本の皆さんからは、「梅雨になるわ~」とか、
「運動会が~」とか・・・

ホント、時が経つのって早いわ~。

ん?6月?あれ?
子供達って・・・

もう学校終わりやん!!!叫び

有は、6月5日(火曜日)に卒業式があり、7日で学校終わり。

朋も、14日でPreschool終わり。

そして、一日中一緒の毎日が始まる~!!
夏休み、長すぎっしょ!!!


なので、慌てた私は、

子供のいない間にしたい事やらねば!!

そうだ
ナパバレーへ
行こう。
←結局そこかいっΣ\( ̄ー ̄;)

6月1日(金曜日)
子供達を学校に送ってから、一目散にナパバレーを目指す!!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

片道、1時間半ちょい。

並木道の先に見えてきたのは、
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

OPUS ONE
オーパス ワン

※要予約
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

OPUS ONE敷地の葡萄畑
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
まだまだ葡萄の実は、赤ちゃん。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

受付を済ませ、
テイスティングルームへ。
落ち着いた、ラウンジ。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
・・って、花しか写真とってないや(笑)

ワイン片手に、建物屋上へ。

平日の午前中だけあってか、空いてる~
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

眼下に広がるオリーブの木と、葡萄畑、カリフォルニアの青い空に
カンパーイ!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

しっかし、絵になるわ~
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

そういや、石田純一が挙式したのもこの近くのワイナリーだったっけ?
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
私も・・・ワイナリーと結婚したい(笑)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

OPUS ONEは、日本でも人気のあるワインなんですね~・・・

でも、1本2万円以上か~・・・
今回の試飲で堪能しましたので、もういいや(笑)

ささ!子供達のお迎えがあるので、時間無いから次!次!!


CHANDON

2回目の訪問ですが、前回は、子供達がいたので、私は中に入れず・・・
※建物内は子供立ち入り禁止。となってます。外はOK。
なので、リベンジ(笑)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

建物内に入ると、すぐに、売り物のシャンパン、ワインがずらり。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

少し、奥には、壁一面のワインボトルでできた、
インテリア(オブジェ?)
グリーンに暗く輝く照明が素敵。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

2階に上がると、
テイスティングカウンターと、レストランがあります。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

時間も無いので、
テイスティングしながら、
外で軽くランチ。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ここでは、3種類をテイスティングできます。
まずは、ビンテージの白。
酸味と、香り。けっこうパンチ効いてる?
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ほぼ、飲み終わりと同時に、
生牡蠣と、
ゴルゴンゾーラとマッシュルームソテーのパニーニ。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

速攻、セカンドテイスティング!
今度も白。
でも、スッキリとしていて、後味が爽やか!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

生牡蠣と、シャンパンって、
最高!!って、すぐになくなっちゃったから(笑)

最後の、ラストのサードテイスティング。

は、

ロゼ!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
もう!青空に乾杯!!

でも、なぜか、4杯目?ん?
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


そんで、ほろ酔いで、シャンドンあとにしました。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


でも!まだ帰れない!!

ここまできたんだから、シャンドン道路挟んで向かい側にある、

BOUCHONへ!

ラスベガスと、ニューヨークと、ここ、ナパにしかない、ベーカリー。
(本当はレストラン・・・でも、予約取るなんて、無理。)

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

平日だけあってか、並んでない!!ラブラブ
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

チョコブラウニーをお土産に買って、
一人、車中で、
自分の為に、1個だけ買った、
ピスタチオマカロン頬張る(笑)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

幸せ!!
〆はやっぱ、甘いもんよね~


子連れじゃ楽しめない、

ちょっと、
贅沢な一日でした。



子供達、迎えに行って、
お家帰って、ゆっくりしよーっと。


ん?


1日、金曜日・・・

叫び

今日は
6:00pmから、
有の学校で
年度末
パーティー!!


私、お手伝い入ってたわ(笑)

行ってきます!