智香子で~す!スタンフォードのお友達。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます


本日、金曜日。

ESLもお休みで、
ひさびさに、

StanfordのFriday Coffeeへ。

ま、いわゆる、国際交流センターのようなところが主催してくださっている、毎週のイベントなんですが、

引っ越しやら、料理教室、フラワーアレンジレッスンやらで、なかなか行けず・・・

やっと、今日、顔出せた!
ひっさびさで楽しかった!


英語の勉強になりそう!と、思いつつ、

結局、日本人同士でしゃべってしまい・・・


でも、久々だから、いいよね!


で、友人とランチラブラブ

そして、夜は、友人宅にお呼ばれの


飲み会!?


5時から、12時まで、ずっとしゃべって、ずっと飲んでいました(笑)


久々に、
ホント、
楽しかった!




みんな、ありがとうキスマーク







そして、ここで、質問・・・



私、付き合ってる男女の事を


「アベック」

と、つい、言ってしまい、冷ややかな対応を取られます・・・

そんな事、つい、言った日にゃあ、


「ち!ちいこさん!死語ですよ!ってか、「死語」も、死語ですね!」


とか、

「冗談だと思っていました」(と、はなから、スルーされてたり・・・)

の、言われよう。


えー!!じゃあ、なんて言うんさ!?

「カップル」


も、ダメ出しくらい、

なーんーてーいーうーのー!?


教えて!



そういや、
以前、ブログで、

「必死のぱっち。」

と、書いたら、幼馴染に

「そんなん使うの、今時、智香子ぐらいや」
と・・・・コメ。


ちいこ・・・・



化石化?