智香子で~す!御無沙汰!!!Walnut Creekより。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

ちょっと、ブログ・・・
書けませんでした。


久々に、日曜日から・・・

Feeling・・・

Depthsダウン

Here there is no escape(´・ω・`)

But this time, did not take medication.

That alone, progress・・・?


でも、

復活!(少し(笑)

月曜日、元気出したくて、気持ち変えたくて、

ESLをズル休みして・・・あせる

友人と、友人の友人が住んでいる
Walnut Creekへ。

しかも、友人の車、
LEGACYで。

それだけで、ちょっと気分アップ
(単純です(笑)

でも、やっぱりSUBARU車はいいわニコニコ

今、私が住んでいるPalo Altoから
サンフランシスコ湾の対岸に位置する
EAST BAY AREAの
ウォールナット クリークまで、車で約1時間。

お天気も良く、最高のドライブ日和

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
夏から、冬にかけて枯山だった山も、
緑の草いっぱい。
お花も咲きみだれて、春!!

一時間の道のりも、しゃべりまくって(笑)あっという間。

山間にある、閑静なオシャレな街。
Walnut Creek

着いて、真っ先に飛び込んだのが

LA BOULANGE
CAFE & BAKERY

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


ご友人チョイスの
Latte
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
ドンブリです。デカイです。

木の感じが落ち着いた、可愛い店内。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

私のBrunchは、
マッシュルームのスープ、
ほうれん草、マッシュルーム、チーズのオムレツ、
クイニーアマン
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

子供達へのお土産に、
マカロンラブラブ
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

お腹も、気持ちも満たされて、
今度は街を散策。

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
無料バス。
レトロな感じが可愛いドキドキ
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

Crate&Barrel
家庭雑貨店
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
見てると、食器とか、いっぱい欲しくなってしまうけど、帰国の事を考えると、買えない(笑)

でも、食器も、花器も、雑貨も、食事も、場所も、
とにかくいろんな物を見る事は、
色々なアイデアや、発見、刺激になる。

すごく、楽しい!

心が、豊かになる。


楽しい時間は、あっという間に過ぎて、
(帰るのに、また、1時間だもんね)

ここでは「お持ち帰り」
・・・食べて帰りたかったけど。
Tender Greens

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

オーガニックの食材で、アメリカにしては、味付けが薄い!
というより、
食材の味を、大切にしている感じ。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
友人の一押し、ローストビーフと、焼き野菜のセット。
写真、忘れちゃったのですが(笑)

焼き野菜(ブロッコリー、カリフラワー、人参、マッシュルーム、芽キャベツ)
どれも甘くて、味は、素材の味のみ。
でも、すごく美味しかった!

ローストビーフは、子供達、「もっと食べたい~!!」
私も、もっと食べたかったにひひ

(晩御飯に頂きました(笑)

帰路のお供に「ハイビスカス茶」

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

新しい発見と、楽しい時間、心の休息?栄養?

こういう時間が大切だわ。と、
実感。

心にゆとりが持てないと、どんどん苦しく、狭くなっていく。
まわりが見えなくなる。
正しい判断ができなくなる。
人のせいにし始めると、もう、最低最悪。

そうなりたくないし、したくない。

だから、やっぱり、気の合う友達との語らいだったり、
気持ちがリフレッシュ出来る事をしたりするのは、
私にとって、とても、大事な事。

今週、一週間は、沈んでいく自分の気持ちと、少しは向き合えた気がする・・・
でも、心はわかっているのに、感情がついて来てくれない。

帰国して、あの場所に帰るのか。と、思うと不安、恐怖、嫌悪、憎悪が噴き出てきた。

だから、まだ、ちょっぴり引きずっているけれど、

逃げないで、今週末、乗り切ろう。

今、アメリカに来て、逃げ場がないけれど、
その分、
辛いけど、得たものは、大きいかもしれない。

後、少しだけど、
成長して、帰るからね。

待ってて。