智香子で~す!引っ越し業者。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

さて、ことごとく、断れまくりの、物件無いわ。の中、

とりあえず、大体の引っ越しにかかる見積もり出さな!

と、

日本語、日本人向け。の、いわゆる、
タウンページ(笑)(MITUWA、MARUKAIとかで手に入ります。)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


引っ越しやさん。
いっぱい載ってますが・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


「引っ越し先がまだ決まっていないんですが、でも、市内で引っ越します。見積もりいいですか?」

で、来てくれた、

ヤマト運輸と、日通。

ヤマトは、日本から渡米する際にもお世話になったのと、

日通は、「いい割引あるよ!」との情報をもらったから。

ヤマトさんは、やはりとても丁寧で、安心感が、ありました。

日通さんも、同じく、丁寧、かつ、「引っ越し代は、自腹ですか?会社などから出るのですか?」
と。
そう!日通さんの、いい割引。とは、
引っ越し当日。日本人スタッフが入るか、全く入らない。
で、引っ越し料金が

約500ドル安くなる!!

後に送られてきた見積もりは、

ヤマトさんは、大家さんが出してくれる引っ越し代を大きく上回っており、
日通は、日本人スタッフ無し。梱包も自分で。
だと、何とかギリギリ範囲内?

でした。

そんな中、あるお知り合いの方が、

「私も引っ越しするんだけど、とってもいい引っ越業者でね。
安いし、とても丁寧で、すごくオススメよ!」


と、紹介して頂いたのが、

Cross ☆ Nations,Inc.
の、Horieさん。
www.CN-Express.net

連絡したら、
「引っ越し先が決まってからの方が、ちゃんとした見積もり出ますので。」

と、後に、見積もりに、来ていただきました。

アットホームな引っ越し屋さんで、
とても親身にいろいろ聞いてくださり、答えてくださり。

いい感じ!!


しかも、見積もりは・・・


すっごくリーズナブル!!ヤマトの半額以下・・・
いいんですか?
と、
逆に恐縮(笑)


しかも、引っ越し当日は、

日本人スタッフが2人と、現地の方が1人。

で、

仕事ぶりも
丁寧で、
最高!!


絶対オススメです!!


ローカル引っ越しから、アメリカ国内。
そして、
海外も!!


なので、日本への帰国の引っ越しもここで、決めていますニコニコ