智香子で~す!母と長女の13日間滞在日記。ハプニングな事故。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

2月7日、
前日帰宅のロサンゼルス疲れは、あるものの、
子供達のお弁当と、学校への送迎、私はESL。

ちゃんとこなして、

昼、母と、彩とランチへ。

おなじみ

Esther German Bakery

947 N San Antonio Rd Los Altos CA 94022
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

母と、彩は、Beef Roll 何ちゃら(笑)

肉で野菜を巻いたお料理。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

私は、本日のSpecial

グリルチキン
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


デザートいったのは彩。
イチゴのタルト。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

やっぱり疲れている時は、美味しいもの食べて、寝るのが一番べーっだ!


で、翌日、8日(水曜日)

私はいつもの如く、
ESLなので、その間、母と彩には

Kelly’s Kitchen

で、お料理教室。
http://kellyskitchenusa.webplus.net/

おもてなしコース、行って来てもらいました!
勿論、
タッパー持ってってね(^з^)-☆


さて、そんな午後、

有をerementary schoolからピックアップして、母達を料理教室まで迎えに行こうと車を走らせていると、

前方で工事。

1車線寄って、反対車線の車は歩道ギリギリを走るようになっていた。

減速してパイロンが置かれている道を走っていたら


反対車線のトラックが、荷台部分を街路樹に引っ掛けた!!

と、見た瞬間

私の車の上に
「ガーン!!ばきばきドカン!
って、腕の太さくらいの枝が落ちてきた!!


慌てて車を停止させて工事のおじさんに

え~!!?

ってリアクションしたら、

直ぐに車の屋根にのっている枝を取ってくれ、


車を進ませろ!!と、ゼスチャー。

って?えー?行けってか??

事故現場、動いていいの?と、思いつつ車を進めた途端。



ベキベキベキ!

って、

木が全部倒れてきた。


前に進んでなかったら、下敷きでした・・・


その様子をバックミラーで確認しつつ

とにかく先に有を迎えに行かなきゃ!!


で、有を迎えてから現場に戻る私。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

すでに通行止め。

倒れてる。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

倒れてる!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

木を倒したトラックの後ろから。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

犯人(?)のトラック。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ポリスも
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

事故が起きた時、木をどけてくれた工事現場のおじさんが、
トラックの運転手と、ポリスに、
私の状況を説明してくれ、
後は、
車の傷を見せ、保険やら、ドライバーズライセンスやら、
今後の連絡方法、名刺もらったり・・・

どっと疲れが・・・

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

かなり遅れて母達を迎えに。

Kellyさん、お世話になりましたしょぼん

で、本当なら、家に帰ってゆっくりしたいところなんですが、

このあと、

ミルピタスの、
グレートモールへお買い物!!
(巨大ショッピングモール・アウトレット)

彩が・・・
お年頃ですから、ね?

VICTORIA'S SECRET

とか、

FOREVER 21

とか、

UGGのブーツもお買い上げ。
これ、私も欲しかった~あせる

閉店の9時までおりました。

疲!

ちなみに、事故の後、相手の保険屋から連絡あったけど、
悪いのは、Palo Alto市が、ちゃんと木の管理をしていなかったので、
いま、Palo Altoを訴えてる。とか?
一ヶ月近く経った今も連絡は・・・ないよ(笑)

ま、
オープンカーでなくてよかった。