智香子で~す!!引っ越し終わった~!ネットが繋がった~!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

いろいろありましたが、

何とか無事に引っ越し完了致しました。


引っ越しの当日なのに、これから部屋のクリーニング。

なんてあり得ない!!

って、怒る気持ちより、呆れたわ!!ガーン


でも、アパートの事務所のスッタフのお姉さん達が、引っ越し当日の夕方に、

「私の手違いで、掃除の日を間違えて、ゴメンなさいね」

と、ピザと、サラダと、2ℓコーラ、紙皿にコップ、フォークまで持って、

「引っ越しの荷物の片付けで大変でしょうから、ディナーで食べて」


って!!


そんな心遣いあったんだ!!

と、そっちにビックリ目←失礼(笑)

ついでに、壊れている冷蔵庫の部品や、ブラインド、傷がいってるドアの柱など、ダメ出ししたら、

翌日、速攻でなおしに来た!!

ま、良かったかも。うん。


で、こうしてブログを書けている。

のは、

ネットが開通したから~クラッカー


ネットは、A社から、C社に変えました。


と、いうのも、

A社は、日本語オペレーター回線があり、とっても良かったんだけど、

何故か、時間とよくわかんないお金がかかる!

前回のアパートの時も、申し込んでから、工事の人が来て、開通するのに15日かかった。

(しかも、9:00~11:00の間に伺います。なんて言って、来たのは、12:40!!最初のアメリカン洗礼)

アメリカでのクレジットヒストリーが無いから、モデムを、100ドルで買い取るよう言われ、
テレビをつけるには、SSNがいって、返却無しの保証金449ドルがいるとか・・・
それで、結局テレビは諦めた。(でも、実は、見れたのだ!)

今回も、引越しが分かってから、早めに連絡入れたにもかかわらず、引っ越しの3日後、夜8:00からのご使用開始になります。と、しかも、

「引っ越し先のアパートは、現在のサービスが受けられないですね。現在、6MB(メガバイト)ですが、引っ越し先では、A社の基地から離れているため、768KB(キロバイト)になります。家の電話回線も使えなくなります。また、工事の接続料が、36ドルかかります。」

動画も見れない?!

それから、

「今、調べましたら、モデムは、レンタルになっていますので、こちら、返却して頂かないと、150ドルかかってしまいます。新しいモデムを送りますので、100ドル口座から引かせて頂きますね。古いモデムを返却いただきましたら、こちらはお返し致しますので。」


ん?モデム、買い取ってなかった?


後から送られてきた、A社の明細を見ると、

買い取ったのは、「バックアップバッテリー」なるもので、
これが、レンタル不可能。の買い取り商品でだった。

しかも、サービスが異なり、ジップコードも変わったので、1年契約を解約となり、解約金150ドルいる。

と、言われ・・。

ついでに、この機会に見直した6ヶ月間のA社の明細。
2回ほど、料金が変だったので、そのことを尋ねると、
何だか手違いで、本来受けるべきはずのディスカウントがされていなかった事が判明。
その分は返してもらいましたが・・・


やめよう。A社。

になりました。


ちなみにC社。

サニーベールにある、C社のお店に直接行き、申し込み、引っ越し先のアパートに、ケーブルTV回線があったので、モデム一式持ち帰った夫が自分で接続。

で、即日開通!!

でも、クレジットヒストリーが無いからデポジットで、500ドルいったようですが、解約して、モデムを返却したら、帰ってくるそうです。

バックアップバッテリーとやらも買わされず、接続料も要らなく、スピードも速くなり。


今回の我が家にはC社で良かったニコニコ


で、
全てを解約します。
と、A社に電話。

今までと違うオペレーターの方が対応。

私、
「解約金、150ドル引かれるんですよね?」

Newオペレーター、
「いえ、6ヶ月ご使用してでの解約ですので・・・
半額程度の75~80ドルですね。」


「!?・・初耳!」


Newオペレーター、
「あと、古いモデムはUPSに、箱に入れなくて直接持って行って下されば、向こうの方が全てしてくれますので、お渡しして下さい。・・・あと、新しいモデムが、引っ越し先のアパートへすでに発送されてしまったようなので、届きましたら、受け取らず、そのままお返し下さい。A社をご利用頂き、ありがとうございました。また、機会がありましたら、お願いいたします。」


最後、よかった!


で、解約電話から3日経ちますが

返却したいモデム、
まだ届いていませんよ~!