智香子で~す!ワインとたこ焼き | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます


今日の酒

スッキリ白ワイン音譜
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


で、晩ご飯。

たこ焼き!

今日は、朋のPreschoolの友達が遊びに来てくれたので、
お昼に、お好み焼きと、たこ焼き。という・・・

ベタベタでんな(笑)

しかし、彼等は、

TOMICA ハイパーレスキューと、BEYBLADEに夢中で、昼そっちのけガーン

で、帰る頃に、「お腹減った。」
の、お決まりコース。

そんなで、ケッコー余っちゃったりし、
夜も、たこ焼きしちゃいました!


ワイン飲みながら、焼いてます。
ぐちゃぐちゃに見えるけど、これが、丸く、ふっくら焼くコツ。
180度でなく、まずは、90度回転。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ね。綺麗に、こんがり。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

あ~(#^.^#)たこ焼き、やっぱ、大好き!
こっちでは、蛸の足、1本で$10で売られている・・・
気軽に、たこ焼きできひんやんしょぼんでも、食べたい。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

で、たこ焼き大好き!
でも、
タコ嫌い。
という、ふざけた我が子にはこれ。
餅チーズ焼き
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
餅がなかったので、白玉団子を作り、代用。
でも、美味しかった!
チーズがカリカリの表面に、中は、トローり、もっちりドキドキ
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

たこ焼き大好き~!

ビールでなく、辛口白ワインも合いました。



私の実家がある、大阪北摂、千里中央のセルシー内にある
たこ焼き、和楽路家(わらじや)・・・行きたい。
そこで、焼きあがる寸前のたこ焼きに、ジュワッとふりかけているのも、
白ワイン。
お近くに行った際は、是非!