智香子で~す。動物。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

今日のPALO ALTOは、雲があり、秋の空模様でした。
そろそろ、雨季ってやつですか?

渡米してすぐに、スタンフォード大学内にある、FACULTY CULBに3泊していました。
まだ、夏休み中とあってか、校内は人気も少なく、ゆっくり散歩してますと、
「リスや~!!
そう、聞いてはいましたが、本当にリスが普通にいるドキドキ
すぐさま子供達はリスと追いかけっこ。
しかし、最初は感動したものの、公園に行っても、家の塀にも、そこら中リス、いるいる。
今では、私の中では箕面の猿的存在です。


ちいこのブログ-りす


そして、ふと、大きなヤシの木を見上げると。
「キツツキや~!!
赤い頭の、キツツキが、いっぱいヤシに穴を開けている~目
もう、なんだか、感動~♪───O(≧∇≦)O────♪
でありましたが、後日、ふと木を見上げると、5~6羽いるし・・・
セミ!?

ちいこのブログ-キツツキ

今では、結構当たり前の光景。

そして、最後に子供達が、一番心踊らせたのが、
「ハチドリや~!!

そう、あの高速で羽を動かし、ホバリングして、花の蜜を吸う、小さな小鳥ビックリマーク

しかも、ちっこいうえに、素早い。高速で羽を動かせるだけあってか、飛び去るのもメチャメチャ早え~あせる

なので、ろくな写真が撮れず・・・
どれも、ウォーリーを探せ。状態でしたしょぼん

でも、ハチドリも、そこら中に結構いてるのですが、黒いのやら、よくテレビなどで見る、綺麗なカラーのなど、種類がいろいろいる(雄、雌でちがうのかな?)みたいで、ハチドリ人気は、下がりませんにひひ

他にも、小鳥はいっぱいいて、まるでディズニー映画に出てくる小鳥たちヒヨコ

しかし、こっちでまだ、猫を一匹も見ていません。
野良猫っていないのかしら?