智香子で~す。MY HOUSE | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

なんだかんだと、こちらに来て、1ヶ月が、経とうとしています。

来たときには、咲きほこっていたサルスベリの花も色あせて、木々が少しずつ色づき始めようとしているようです。

毎日のように、プールに入っていた子供達も、最近では、インラインスケートばかりで、爽やかな風をきって、心地良い毎日を過ごしています。

でも、少し落ち着いてくると、緊張が緩んで、ヤル気がでなかったり、疲れてる?みたいな。頑張れ。私
音譜

今日は、写真を撮りに外に出たら、何故か家の鍵が閉まってしまい・・・夫に電話!!あっ家の中叫び


夫の所に車でいく?!それか、先に子供達迎えに行ってから・・・!?って車の鍵も家の中叫び


そうだ!ベランダの窓空いてる。グッド!
中2階の我が家・・・登れるかいっパンチ!

と一人ボケ突っ込みをかましながら、うおさおショック!
結局、こうなった場合。と、前住人の方から、合鍵の場所を教えてもらっていた事を思い出し、事なきを得ました。ひらめき電球

しかし、犯罪が多いアメリカという割に、ホンマにヘアピンでも、空けれるんちゃうん?てなぐらい鍵がチャチくて・・・そして、閉め出された私ですシラー

そして、鍵が閉まってしまった。という事も知らずに撮っていた写真がこれ。


ちいこのブログ-玄関
奥に見えているのが郵便受け。


ちいこのブログ-ポスト

、……この郵便受け、各部屋ごとの投入口がありません。
どうやって入れるのか謎でしたが、先日、郵便屋さんが来ていて、謎解明。
この郵便受け、扉が全体に開き、(その鍵を郵便屋さんが持っており)各部屋ごとに郵便を入れていたんです。ちなみに、投入口みたいなところは、こちらが出す郵便(ポスト)です。


このアパートは、賃貸アパートではなく、分譲物件です。
我が家は、購入者から借りています。
そして今、12号室が売りに出ています。お値段$525,000・・・えーッ!?ですよ、えーッ叫び
だって、この部屋、部屋の中でアップダウン、登り下りを感じるくらい、ウネってます。
大量のビー玉を転がしたら、すんごい事になるんだろーなぁ。
しかも、上の住民の足音が、めっさ響く。椅子を引く音、ガタガタしている音。
夜中、何度か足音にびっくりして、起きてしまうくらい
日本だったら、欠陥住宅!とかでワイドショーで騒がれてるよ。絶対。
ちなみに、この部屋の毎月の家賃は、$2700・・・痛い。
知らなかったのですが、Palo Altoは日本でいう白金台。シリコンバレーのビバリーヒルズ。という人もいるくらいで、よくよくGoogleマップとかでみても、プールのある大きなお家の、高級住宅地が、ずらり。
(我が家のアパートは、駅に近い商業地・・つくばで言う東新井的な?)
今からクリスマスの各家のイルミネーションが楽しみであります。

さて、話は我が家に戻り、

ガスでなく、全て電気。でも、IHでなく、熱で調理するので、使用後は危険なコ ンロ。
オーブンは、朋がすっぽり入ってしまうくらい大きく、電子レンジもデカイし威力凄い。
ちいこのブログ-オーブンレンジ
結構広々で、良いのですが、ちっこい私には・・・全てが高いしょぼんみぞおちくらいの高さあせる
ちいこのブログ-キッチン1

子供達ゴロゴロのリビング。
ちいこのブログ-リビング

大家のリフォームのセンスが際立つ洗面所。
ちいこのブログ-洗面所

寝室から、洗面所に続いています。
ちいこのブログ-寝室

子供達憧れの2段ベット。
憧れるのは2階部分でありますが、姉の恐ろしい権限により、朋ちん有無もなく撃沈。
ちいこのブログ-子供部屋

ベランダからの、外の景色。よく、ハチドリがやって来ます。たまにリスも。
ちいこのブログ-ベランダ

あと、バスルームがもう一つと、物置き部屋があります。
駐車場には、駐輪所と、各部屋の物置きもあり、収納は良いです。

最後に、プール。アパートの住民専用プールです。
得意げ
$ちいこのブログ-プール


我が家にお泊りで遊びに来てくださってもよし。(知り合い限定ですよん)
歩いてすぐのところに、素敵なモーテルもありますし、いつでもWELCOMEです。