智香子で~す。インラインスケート2。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

子供たちをelementary school, preschoolに送ってから、英会話に通う生活も1週間になりました。
12時に英会話を終え、買い物と、家の事、晩ご飯の用意をし、2時半から、子供たちの回収。
それからソッコー公園に行く事もありますが、とりあえず一時帰宅し、宿題をし、インラインスケートを持って、スタンフォード大学内の、The Oval にて7時頃まで遊ぶ毎日が・・・
ちいこのブログ-フーバータワー
少しずつ生活のリズムが、ついてきた様な・・・?しかし、こんなリズムでええんかいなあせる
インラインスケート、子供たちはとても気に入った様で、朋は、インラインスケートしたいからって、幼稚園休む。と言って泣いたくらいです。
こんなに気にいっても、つくばじゃほとんどの公園で禁止されてるから、帰国したら、すべれないよね・・・通学に履いて行くなんてもっての他だしガーン
三郷のラウンドワンのスポッチャやな。
ちいこのブログ-インラインスケート
ちなみに彼は、自力で滑るより楽で、スピードが出る。と、坂の上から、直滑降で滑って、
「よーし!俺はスーパーな男だから。」
と、わけわかんないことをほざき、そして、
「坂の上までママ、押して。」「ママ、RUN。」
と、私はマネージャーのように使われてます。めんどくさい男です。

ちなみに、「も~、朋ちんったらスーパーな男なんだからぁべーっだ!」とおだてると、「おう、俺はスーパーな男だから!」と、調子ぶっこいて頑張ったりするので、よく、利用させていただいております。
でも、すぐヘタレますけど。
「ママぁ~、ぼくもう疲れたぁ~、もうスーパーじゃ無いから。」
俺。と、ぼく。で性格が変わる息子です。
(Mちゃん、ホンマにこんなヘタレ男と結婚したいんかい?
あ、日本に帰って見向きもされなかったら、ますますヘタれるあせるやばい。)