智香子で~す。小学校 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

今日が最後のスタバでブログ・・・のはずにひひ
明日、やっとネットと、電話の工事が音譜

今日から、有が、小学校です。
昨日、早く学校行きたい~ニコニコと、ワクワクしてました。
今頃なにしているのかな?クラスにたった一人だけの日本人ですあせるとなりのクラスに、同じ日本人がいるみたいだけど、まだ、会っていません。
学校は、水曜日が8:05AM~1:30PM、後は8:05AM~2:45PM。終わるの早くね!?
火曜日と、金曜日は、テニスシューズなど、体育があるので走れる靴で。
月曜日と、水曜日は、音楽の時間があり、バイオリン、フルート、クラリネット、トランペットなどから、楽器を選択してしないといけないらしく・・・カスタネットか、トライアングル無いですかガーン!?の心境です。

話は戻って、土曜日に、アパートのサマープログラムなる、住民たちのパーティーがアパート内のプールサイドでありました。ハンバーガーと、ホットドックが振る舞われるので、サラダ、デザート、もしくは何か得意料理などを持参。とあったので、トンカツ作って行きました。あと、ケーキ。
トンカツは好評でしたよ。ケーキは、日本の小麦粉、砂糖、バターと違うし、オーブンの表示、華氏だし・・・ちょっと大変でしたが、何とかで来ましたショック!
ちいこのブログ-ケーキ
ナイフの大きさからケーキの大きさが分かるかしら?
小さなケーキ型なんて売ってませんガーン

何とかアパートの方達ともやっていけそうです。
日曜日の夜は、同じくスタンフォード大学に来られている、日本人家族と、家パーティー。主に情報交換ですが・・・心強いです。

そんなこんなな日常です。

あ、前回の子供2人のメディカルチェックと、予防接種で、20%OFFで、800$かかりました・・・
た、高い
ガーン