智香子で~す。家にネットワーク。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

やっと、今日、家にネットワークと電話がつながりました。
今日は、とても忙しい一日でした。

朝、子供達をそれぞれ送ってからの、私は、私の英会話schoolのテストに。(明日から月、火、水、木の9時~12時schoolに通います。)そして夫は、9-11時に来るらしいネットワークと電話の工事を自宅待機。結局、友人の情報通り、工事の人が来たのは、12時40分。工事が終わったのが、2時。待ちぼうけの夫でしたショック!あせる

その後、昨日が初学校だった有は、メッチャ楽しかったぁ~ニコニコと帰宅し、(ポケモンの、Tシャツを着ていったら、みんな食いついてきたらしく。)今日も行き勇んで登校し、前回書いた、学校の音楽での楽器をバイオリンで選択し、下校後Palo Altoのミュージックオフィスとやらに行き、バイオリンを50$でレンタルしてきました。
その後、朋を迎えに行き、その足で、スモッグテストに。(排気ガスの検査をしないと、車の所有に問題があるらしく・・・80$でした。)スモッグテストを待っているあいだ、幼少からバイオリンをしているおじさんに会い、バイオリンの基本を教えていただきましたニコニコ
そして、6時~7時に有の学校で、10月にあるキャンプの親への説明会に行ってきました。
日本でいう、宿泊学習かな?ただ、3泊4日と長いし、楽しそうドキドキ
そんな感じで、今日は、バタバタでした。
明日からわたしも英会話教室に行きますあせる頑張ってくるね~にひひ