智香子で~す。3週間 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

またまたスタバから・・・
今日は、日曜日恒例のカリフォルニアアベニューのファーマーズマーケットに来ています。
ベビーリーフ詰め合わせや、トマト、サンドマメ、ブルーベリー、リンゴにアプリコットを買いました。

みなさん、メールいつもありがとうドキドキ智香子は、頑張ってますグー

前回、小学校の事を書きましたが、お友達の助言通り、恐怖の予防接種ありました。
こちらの小児科に行き、メディカルチェック。(身長、体重、目、耳、尿、貧血)そして、日本で受けていない予防接種・・・朋は、2本、有は4本、一気に両腕にぶすぶすと・・・本当にすごいわガーン

それらの診断書を持って、教育委員会へ行き、小学校へ受け入れできるかの連絡が、なされるみたいです。受け入れ先の小学校が、定員いっぱいだと、別の近くの小学校に行かなくてはならなくて・・・

さて、小学校には、自転車でも、キックボードでも、インラインスケートでもなんでもOKみたいで・・・
今は、通学方法考え中です。