雪自粛からの | 『千佳子日記』

『千佳子日記』

~絵を描き、音楽と植物を愛し、映画を楽しむ~


 ご訪問ありがとうございます。

 今日は雨降りの1日でした。おかげで路面の雪が溶け、だいぶ運転もし易くなりました。良かった~と思ったつかの間、来週からまた大雪の予報…もう…やだ。

 今日は昼から夕方にかけて、猫さん作品を進めました。
 まだ途中で、タイトルもこれから。
 なんか素敵なタイトル考えよ~。
 ハガキサイズで、作品展に出す予定。




 さて、今日は「新潟ジャズストリート」の開催日。毎回楽しみにしているイベントで、あれこれ行きたいライブに思いを馳せていたのであります。このために休みを取ったのですが…




 元日から始まった、大雪疲れ、運転疲れで、遠出をする気力がなく、泣く泣く断念。無理せず家にいようと思えるようになった、大人になったなぁと思う40代。遅っ!!

 で、ゆっくり作品制作に取り組んでいたわけです。

 家でゆっくり過ごし、ネットを見たり新聞を見たりしていて、ふととても気になった映画の紹介にたどり着きました。


 これは見たい!!

 そして思いだしました。

 「肖像画を描きたい」

 好きな鉛筆画の。

 そして、必ず鉛筆画家になる、という目標を再確認したのでした。

 続く…


 お付き合い頂きありがとうございました。