道理で指が動かしやすくなるわけだ!! | ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

力を抜いて楽にピアノを弾くお手伝いをしています!

 

今更ながら

新たな発見をしてしまいました。

 

脱力・フィンガートレーナーの水谷ちかこです。

 

今1番の私の推し!

 

童謡ハッピートレーニング®

 

22年の年末にテキストが出来上がって

23年の4月からコンプリート講座を開始して

現段階で75名の方が受講されています。

 

 

本当にハッピーの輪が広がって感謝でいっぱいです。

 

そして

このテキストは、初版本のありがちなミスでしたり

コンプリート講座をやったからこそわかる改善点を鑑みて

 

もっとわかりやすく、見やすくした

 

改訂版を出すべく

 

今チームで一生懸命取り掛かっている所です。

 

↑これは、テキストの目次になりますが

 

この26曲をどのように使いこなしていただけるか

 

違う角度で考えて

それぞれの曲がどのような効果があるのか

カテゴリー別にしてみたら

 

なんと

 

指を1本ずつ動かす体操

 

26曲中 12曲もあったんです。。

 

自分でもびっくり!!

 

だから

この体操をするだけで

 

ピアノが弾きやすくなるのも当然なんですね。。

 

今更ながら

 

やはり童謡ハッピートレーニング®は

恐るべしです(笑)

 

今日も最後までありがとうございました。。

 

 

  勉強会➕体験会➕説明会

 

童謡ハッピートレーニング®商標登録記念プレゼント

 

脱力勉強会

 ➕

ハピトレ体験会

&説明会

・オンラインスクール

・童謡ハッピートレーニング®コンプリート講座 

 

と全てが詰まったセミナーです。

 

脱力を360度の角度からお伝えします。

 

詳細は

こちら

 

みなさまのご参加お待ちしています。

 

☆ラインにご登録ください。

脱力動画6本プレゼント

 

 

友だち追加