人の力 | アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

禅の教え「日日是好日」に共感してタイトルにしました。
いい日や悪い日もある。
一喜一憂せずに日常生活を丁寧に過ごしていけたらと思います。

私が指導しているアクアエクササイズ・トレーニングの内容、魅力を皆様にお伝えしていきます。

こんにちは太陽

ブログ訪問ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ
アクアビクス・アクアエクササイズインストラクターの細川愛子(ちかこ)です



 

神戸、三宮から少し離れた突堤に大きなアリーナができる様ですおねがい
バスケットの試合や、各種イベントを開催するみたいですよー。

三宮駅から徒歩だと20分はかかりますがキョロキョロ
完成したらきっとシャトルバス等も整備される、、だろう!淡い期待。。


今年の夏には須磨に新しい水族館ができるみたいだし、神戸もどんどん目玉になるような施設や駅前開発が進めばいなーと思います照れ





    

やはり人の力


さてさて


そこらじゅうに24時間ジムができてますが、総合フィットネスの強みはやはりレッスン!

生身の人間が前に立ち、指導するリアルなレッスンが一番の強みだと思っています。



さらに、プール(水泳を含むアクアエクササイズ)では無人でレッスンする事が不可能です。

溺れる可能性がありますからね、絶対にリアルレッスンでないといけません。



コロナ禍から、自宅にいて気軽に運動できるオンラインレッスンが広まりましたが、やはり目の前にインストラクターがいて励まされながら運動するとやる気が全然違いますよニコニコ



私も週1回だけ、あるレッスンに参加しています。

インストラクターの声かけや、クラス全体の雰囲気も込みで、しんどくても「がんばろう」という気持ちになり、時間があっという間に過ぎますおねがい



やはり人を動かすのは人の力だと思いました。

画面越しでも可能ですが、現場の力はすごいです。

これからどこかのクラブに入会を考えている方、是非色々なレッスンに参加してみてくださいね!






写真のネタがないので、今日はアレの時のヒヨコちゃんでもあげとこヒヨコ


ではまた。