トレーニングクラス実施中、参加者のお声 | アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

禅の教え「日日是好日」に共感してタイトルにしました。
いい日や悪い日もある。
一喜一憂せずに日常生活を丁寧に過ごしていけたらと思います。

私が指導しているアクアエクササイズ・トレーニングの内容、魅力を皆様にお伝えしていきます。

こんにちは。

ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクターの細川愛子(ちかこ)です。



東京はすごい雪でしたね雪だるま

少しずつ過ごしやすくなったらいいですね!





    

みんなでチャレンジ!


現在、私はプールでもスタジオでも、トレーニング色を強めたレッスンを展開しています。





理由は、ブログでも何度も綴っていますが、アクアビクス・アクアダンスだけではもうこの先新しい参加者や若い参加者が増えにくいだろうと思っている為キョロキョロ



さらに、超高齢化してきたプールの参加者、利用者の方々に有酸素運動だけでなく、トレーニングに取り組んで頂くことで筋力をアップさせる為ニヤリ




トレーニングは正直、しんどいし、地味ですが、続ける事で必ず効果がでます。


しかし、この「続ける」という事が大変凝視

よっぽど好きでない限り…意思がない限り…

「家でやってくださいねー」と伝えても、きっちり実施する方は少ないのではないでしょうか?



だからこそ

「1人じゃできないから、みんなとやる!」

「1人じゃ続かないから、クラスに参加する!」


こういった気持ちで、みんなでチャレンジしていただけたら、と思っていますニコニコニコニコニコニコ






    

実施した結果…


スタジオでは、某施設で週一回、自重で取り組める筋力アップトレーニングのレッスンを開催。

スクワットやバランストレーニングを中心に、筋力トレーニングを実施。



参加者の方々の生のお声です

しんどいけど、効いた気がする


プールよりこっちの方が、やった感じがわかる


30分というのがちょうど良い、集中できる


姿勢が良くなった!


階段が楽になったし、意識して使おうという気になった


汗がしっかり出て気持ちいい


等々ニコニコニコニコニコニコ





アクアトレーニングのクラス

階段が楽になった


アクアビクスだけの時より体重、体脂肪が減った


バランスが良くなった、ヨガのクラスに参加した時以前より姿勢を楽にキープできるようになった


やる気になる


等々ニコニコニコニコニコニコ



みなさん、身体の変化を実感していただけているようで、嬉しい限りです。






    

とりあえずまた来週


3ヶ月ほどは続けていただきたいですが、初心者の方や不慣れな方の「3ヶ月」はかなり長い道のり煽り


なので、私はその方たちには

「一先ず、また来週来てください!」

とお伝えしています。


また来週、また来週…と続けているうちに1ヶ月はあっという間に過ぎます。

気付いたら2ヶ月、3ヶ月と、結果的に「続いてたー!」というパターンが私の目指すところです。



もっと短時間・短期間で効率良く結果を出したい!という方は、このような道具を使うと良いです指差し指差し

写真の道具は、ハイドロトーンと呼ばれている、プールで使う最強の抵抗具です!


私はコナミスポーツクラブ京橋支店で、ハイドロトーンを用いたレッスンやパーソナルレッスンを行っています。体験会も開催していますので、お気軽に支店までお問い合わせください。


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

コナミスポーツクラブ
京橋支店
ハイドロトーンの紹介

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


20分体験会2200円
45分パーソナルレッスン6600円

【担当・細川愛子】
ハイドロトーンインターナショナル社認定
ハイドロトーンインストラクター


動いているうちにだんだんコツが
わかってくるので
45分のパーソナルレッスンがおすすめです指差し
希望時間等は直接京橋支店までお問い合わせください





最近の外食は鍋や海鮮が多かった。
自炊は常に鶏ばかりなので…久しぶりに肉祭りよだれ

いやぁ~!
やっぱり牛肉は美味しいニコニコ

みなさんもしっかり食べて、寒い冬を乗り切りましょう!!

ではまた。