ジモティで取引するのは

これが2回目。











初めてジモティで手放したのは、

収納家具(引き出し)でした。





初めてジモティで家具を売りました










今回手放したのは、、、









無印良品のベッド











しかも、、、






2台分!








こちらの無印良品のベッドフレームは

その昔、私の友人から譲り受けた

ベッドフレームなんです。









1台はつい最近まで夫が使っていましたが、

私は子供とエアリーマットレス派なので、

もう1台は使わずにロフトで保管していました。

産後、和室で下の子と寝起きしていた一時期、

それまでベッドで寝起きしていた夫は娘と

このエアリーマットレスで寝起きするように。








私と下の子→和室のエアリーマットレス

夫と上の子→寝室のエアリーマットレス










下の子の成長とともに

ライフスタイルが変わり、








最近は







私と子供2人→寝室でエアリーマットレス、

夫1人→ベッド







となっていました。










ところが最近夫が、








「なんか、ベッドやと熟睡できへんねん」








と謎の告白。









床にエアリーマットレスを

直に敷いて寝るスタイルに

体が慣れてしまったのかな?








ベッドからエアリーマットレスを下ろして、

試しに床で寝てみたら眠れたらしいのです。










じゃあこのタイミングで、

ベッド、手放そうか。








決断してからは早かったです。

ジモティに出品したのが月曜日、

翌日火曜日には引き取り手が決まり、

本日無事に引き渡し完了となりました。










玄関で次の持ち主を待つベッド達。

(無印良品のベッドフレームは最小でこのサイズなのです!)









お相手は軽トラをレンタルして引き取りにきてくれました。

とても感じの良いご夫婦でした。









ちなみにすごく驚いたことがあって、










私はジモティに3,200円で出品していたんですが、

(もともと4,000円スタートで値下げした)








なんと渡された金額は










4,000円!

え?!3,200円なんですが!!!









良い品物を格安で譲って頂けるので、と

少し多めに入れてくださったそうです。

「ご家族の皆さんで美味しいものでも召し上がってください」と仰ってくださいました。









そしてなんと、手土産まで頂いてしまいました!

素晴らしい気遣いに主人も私も感動!











提示した金額よりも多い金額を

頂けることってあるんだろうか?!










しかも手土産まで、、、









主人も私も感動!










ありがたやー

ありがたやー(拝む)









直接会ってやり取りするジモティ、

色々とトラブルもありそうですが、

私は今のところ取引相手様に恵まれています。










ベッドを譲ってくれた友人、

引き取って下さったご夫婦、

皆さんに感謝の手放しとなりました!











今日から夫はエアリーマットレスon床の生活へ。

私も掃除が楽になって嬉しいです。









大型家具を手放してスッキリ、

2回目のジモティ体験、最高!







さらに身軽に軽やかに。






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。












愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)40歳。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(7歳)とサラリーマンの夫と4人家族。

元浪費家、元うつ病待ち、元マキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち