スッキリの連鎖。








以前、ママ友の宅のキッチンのお片付けを

お手伝いさせてもらったのが1ヶ月半前。










あれからママ友は断捨離を続け、

なんと大型収納家具を2つも手放すまでに!








手放した1つはIKEAの収納家具。

これかなり大物!











そしてもう一つは、、、










アイリスオーヤマの押し入れ収納家具!

玄関の近くに置いて子供3人分のヘルメットを収納していたようですが、靴箱を整理整頓したことでヘルメットがシューズクローゼットに収まった、とのこと!










そして、お気づきだろうか、、、










押し入れ収納はなんと今我が家にあります。

じゃーん!











空っぽだった子供の秘密基地に入れてみたらどうなるかなーと思って試しに入れてみたんです。

ぬいぐるみとか飾ったらどうかなーと思ったりして。









でもやっぱりなんかしっくりこなくて、、、

押し入れから出しました。










やっぱりここはまだ空っぽの方がいいや。










我が家ではこの子を生かし切ることができないので処分しようかなと思いましが、なんと、私の妹が欲しいと名乗りをあげました!

ママ友も私も処分しようと思っていたものが、まさか妹宅に貰われることになるとは、、、!









そして、もう一つの大型家具(シェルフ)は

親戚の方へ貰われて行ったとのこと。










スッキリした空間を目にすると
我が家もこうなりたい!と伝播します。






みんなで夏の整理整頓ミニマルライフ、
楽しんでいきましょう!





それではまたお会いしましょう、
OBAでした。




愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)40歳。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(7歳)とサラリーマンの夫と4人家族。

元浪費家、元うつ病待ち、元マキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち