これは我が家の汁椀です。

昔ニトリで買って、4年くらい使ったかな?








使っているうちに縁の部分が禿げてきて、食卓に上がるたびに気になっていました。

そろそろ買い替えたら?と夫。








うん、いいのがあれば買い替えるわ、と私。










そんな会話をしたのが

なんと1年前のことで。









我が家の汁椀の必須条件は

食洗機対応であることと、

電子レンジにかけられること。








ゆるーく探し続けていましたが

なかなか出会えず。









見た目が素敵なガラスコーティングの

木製のお椀はたくさんあるんですが、

食洗機は対応していても、

電子レンジは不可ってのが多いんですよね悲しい








条件

食洗機対応

電子レンジ対応

木製風でプラスチック感が少ないもの

禿げが目立たないカラーリング

カップボードに重ねてコンパクトに収納可能

買い足すときに買いやすいお店












そして探し続けること幾星霜、、、











ついに、、、









出会った!




KEYUCAの店頭で発見!

見た目は好き!禿げが目立たなさそう!







はっきりと食洗機可!電子レンジ可!と記載あり!

木製じゃないのに木製っぽい!







楽天の公式店でも同じ値段で売ってました。







重ねやすくて、4枚重ねてもコンパクト!







我が家のカップボードにもこんな感じですっきり収納できました。









色味がナチュラルで明るいのでお味噌汁以外にヨーグルトを入れてもなんだか可愛い。

軽くて子供にも扱いやすいです。









実は購入したのは2ヶ月前なんですが、

がっつり暮らしに取り入れて使ってみてから

ブログに紹介しようと思ってました。









その結果、








大満足!

お気に入りになったのでブログでご紹介する運びとなりました。









ちなみにデメリットがあるとすれば

ラップがくっつきにくいです。

あと、底に水はたまりやすいです。









ちなみに、禿げていた前のお椀は断捨離しました。

今までありがとう!







私と似たような条件で、

お椀をお探しの方がおられましたら

是非一度ケユカで手に取られてみてくださいね。







どなたかの参考になりますように。









数は少なく少数精鋭、お気に入りに囲まれて

自分がご機嫌になれる暮らしを目指して。









それではまたお会いしましょう、

OBAでした。











愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
40歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(7歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち