朝から水をこぼしました。

お出かけ準備で焦って手が滑っちゃった。









こういうとき、

皆様なら何で拭きますか?









しばらく考えたのち、














最近洗ってないなと思ったので、、、












布団シーツで拭きました。

ニトリのマルチすっぽりシーツ。












このまま洗濯機に突っ込めば、

掃除と洗濯が一気に完了するから一石二鳥!

母ちゃんはお出かけ前もバタバタやでぇ。









物を減らすと暮らしが不便に

なってしまうんじゃないかと

心配、不安になりますよね?












私もそうでした。









でも実際に減らしてみたら、

発想の転換が起きまくって、









マインドがまるっと変わって

対処できてしまうから大丈夫。









ただ、闇雲&手当たり次第に減らすだけだと、

物は減りますが肝心のマインドが変わりません。










時間がかかってもちゃんと物と向き合って

正しい断捨離(自分が納得して手放す)で

減らしていくことをおすすめします。











物事は考え方次第でどうにでもなります。

今朝のシーツのように。









ドラム式洗濯機にぶちこんで、

乾燥機さん後は頼んだでぇ。









さぁ、水筒に水を入れ直して、お出かけ準備完了!

お盆の高速、渋滞していませんように。








渋滞していたとしても、

楽しい移動時間が伸びたと考えよう。









大事なのは発想の転換。








タオルがないなら、

トイレットペーパーでもいいし、

服でもシーツでもなんでも大丈夫。









そもそも、、、









水がこぼれた段階でブログの写真を撮ってる時点でかなりぶっ飛んでだ発想!

ピンチをチャンスに変える発想!

よ!これぞライフハック!











そうそう、










夏休みで家の模様替えが進んでいます。

またブログに書きますね!








それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






ちなみに、、、


我が家のタオルは今もAmazonの

タオル研究所のタオル#009です。



今でも我が家の推しタオルです!

私の推しタオル







愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
40歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(7歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち