1日最低1捨と断捨離を続けていて

本当によかったと思う瞬間、

それは散らかってもすぐに片付くリビング、、、

も、そうなんですが、、、










掃除がしやすいキッチン、

も、もちろんそうなんですが、、、













私が1番ときめくのは、、、









ここを開けた時!








洗面所の鏡裏の扉の中!

断捨離が進んでくると、リビングやキッチンなどの見た目に分かる部分だけではなく、外からは分からない収納扉の中までお気に入りの空間になってきているのを実感します。








誰かのためではなく、

自分と家族だけのための

片付いた空間は贅沢の極み。









開けるたびに好きな空間が広がるので、

何度も開けてしばらくら眺めていることも目がハート










最近もこの洗面収納の中から、

ひとつ断捨離したものがあります。









それは、







無印良品のくし!


以前壊れてから修理して使っていたのですが、また調子が悪くなったのでいよいよ手放し時と思い断捨離に至りました。






無印良品のクシが壊れました







変わりに買ったルーヴルドーのパドルブラシが最高にお気に入りすぎてコレ以外愛せなくなったのも事実です。












全てお気に入り物だけだから開けるたびにトキメク空間。








お気に入りといえば、

ここでひとつPRを。








こちら。








ビオルチアのアイラッシュセラム

楽天ランキング6冠!女性のためのヘアケアブランドあの「ビオルチア」のまつ毛美容液です。








ちなみに愛用中のビオルチアのヘアオイルは常にドライヤーとセットで置いています。

これ、サラサラになるから好き。









さて、こちらのまつ毛美容液、

なんと毛髪診断士との共同開発商品です。

ブラシの形状がとても特徴的で、そこが気に入っています。








ご覧ください、こだわりの2WAY形状のブラシ。

先端でまつ毛の根元に塗布してスクリュー部分でまつ毛の毛先まで広げることができます。








まつ毛に留まりやすいジェル状のテクスチャでまつ毛全体にしっかり塗布できます。

まつ毛に潤いとハリやコシを与え、ダメージを補修して健やかな状態へ導いてくれます。








敏感肌な私ですが痒くなったりしみたりはしていません。

これからも髪の毛もまつ毛もビオルチアのお世話になってケアを頑張りたいと思います。







人気のため8月下旬より順次発送です!

PR






最後までご覧頂きありがとうございます。
それではまたお会いしましょう、
OBAでした。




愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち