私が思う、部屋が片付いてきたと

実感した瞬間ナンバーワンは、、、











毎日使うカバンを

収納内に収納できたとき。








毎日使う鞄ってみなさま

どこに置いてますか?







私はリビングに唯一ある備え付けの収納、

パントリー内に収納しています。








私はこういう壁に取り付ける収納が

あまり好きではありません。










理由は、見た目が

ごちゃごちゃしてしまうから。








便利なんですけどね、

部屋をすっきり見せたいので

壁掛け収納は極力しないようにしています。






 



ですので私は毎日使う鞄こそ、

収納場所内で特等席を用意しています。









出かける時に、必要なものを全部取り出した後はこんな感じ!

空っぽの空間の完成です!








ここまでくるのは簡単ではなかったです。








どうしたかというと、

「捨てる、減らす、手放す、断捨離」









コツコツ手放すことで

収納スペースを確保できました。











そうそう、、、










扉の開けっぱなしにはご用心!

扉を閉じれば盗賊からも守られます。









収納内に収納することで、

育児もしやすくなりますね。









皆様の鞄置き場はどんな感じですか?








それではまたお会いしましょう、

OBAでした。










愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち