昨晩、夜20時、さぁ寝かしつけスタート!

クーラーをつけて扇風機で涼しい風を和室に送ります。








最近もリビングの隣の和室にエアリーマットレスのシングル2枚を敷いて、子供2人と私と寝ています。

夫が仕事から帰宅したら長女を抱っこで2階の寝室に移動させてくれています。








寝る前のリビングは大体こんな感じです。

これは綺麗な方ですねウインク








寝る前に必ずおもちゃは片付けます。


息子のおもちゃは最近は無印良品のソフトボックスにひとまとめにしてお片付け。








電気を消した後、息子がカサカサとリビングの方に脱走して、昼間とは違うリビングを楽しんでいます。

電化製品の光や影に興味津々のようですね。







そして24時頃夫が飲み会から帰宅、

娘を2階に連れて行ってくれました。







私は夜通し息子の夜泣き対応、

今もまだ夜泣きが続いています。








そして朝になりました。

今日は土曜日。









娘の習い事までの時間、夫が子供2人を連れて外出してくれました。

私の1人時間が訪れました。








掃除機をかけたり家事をして、

好きな食器が並んでいる姿が好きなので、洗い物も嫌いじゃなくなりました。







実は昨日、新しいお皿が届いたんです!

無印良品で購入しました。








カッティングボードにもなるアカシアのお皿4枚と、






白い陶器のケーキ皿4枚。










我が家にケーキ皿がなかったので

やっと揃って嬉しいです。







実は白いお皿は無印良品のカフェに行った時に置いてあって、大きさや重さや質感が気に入ったのでコレにしました。

食器は割れてしまってもすぐに買い足せるお店のシンプルなもので揃えるようにしています。








しっかりと置き場を確保して収納しました。







我が家の食器は全体的に白が多いです。








新旧交代として、実家から譲り受けて10年以上使ったコレールのお皿3枚を断捨離しました。

軽くて使いやすかったけど、絵柄が好みではなかったので買い替えられて嬉しい。








スッキリシンプルな暮らしのために

買ったら減らすを心がけています。







そして買う時は自分が本当に

気に入ってものだけを買う。







その繰り返しで、

いつもよりちょっとシンプルで、

ちょっとすっきり暮らしています。







皆様もよい週末をお過ごしください、

またお会いしましょう、

OBAでした。








TikToklite紹介キャンペーンで4,000円分の電子マネーがもらえます!

↓コチラをクリック↓


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールした後で

毎日チェックインボタンを押す必要あり!



愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち