中止にはなりましたが、

フリマを予定していたので

実家や知人友人からも

不用品を預かっていました。










実家から預かる不用品の中で

いつもダントツで多いのが、

エコバッグや手提げバッグです








こんなのとか、







こんなのとか、







こんなのとか、






雑誌の付録でついてきたような

手提げバッグが沢山ありました。







付録付きの雑誌は雑誌としては高く、

鞄しては安いため書いやすいですよね。







で、結局何冊も何冊も買って

結局飽きてすぐに使わなくなる。







その付録付きの雑誌を

5冊我慢すれば






結構いい鞄が

1つ買えるのでは?





毎回実家に溜め込まれる

使われていない鞄を見るたびに、







「安物買いの銭失い」

という言葉が頭をよぎります。









本当にその鞄が欲しいのか?

それとも安いから買うのか?

買うこと自体が楽しいのか?








色々な買い物のスタイルがありますが、

私は実家を反面教師にしています。








私はプチプラ5つを我慢して

本当に欲しい1つを買うぞー!








皆様はどんな買い物のタイプですか?








ちなみに、、、







断捨離したエコバッグに書かれていた言葉がなんだか素敵でした。



勇気を出して追い求めさえすれば、

必ず夢は叶う。








それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち