子供が産まれてから

背後に付きまとう黒い影、、、










丸くて赤い鼻。








マントをひるがえし、

夜空を飛ぶ姿。








そいつの正体とは、、、










そう、










アンパンマン









長女の時は予想を裏切りあまりハマらなかったためアンパンマンのこういうおもちゃは買わずにスルーしてきました。

(↑某おもちゃ売り場の遊び場にて)








甥っ子の家にはこんなのとかあったなぁ。










さて、そろそろ生後9ヶ月に

さしかかる息子氏。














今1番のお気に入りのおもちゃは、、、








授乳ライトのオーライト!











これを一生追いかけ回してます。






丸くて転がるから楽しいみたい。

光るしね!









長女のときから授乳ライトとしてや、絵本の読みきかせの時にも使っているライト。

マグネットつきなのでベビーワゴンにひっつくので便利なんです。








こういうのは、遊び場で遊ばせてもらおう!








もし買うことになったとしても、リサイクルショップやメルカリのお世話になって乗り切ろうね!

あとは授乳ライトみたいに身の回りにあるものを何でもおもちゃにしちゃおう!









暮らしだけではなく、

育児だって工夫すれば

物を少なくできるはず?!









試行錯誤の毎日です。








それではまたお会いしましょう、

OBAでした。








愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち