息子が産まれてから約8ヶ月、

私と息子は今もずっと1階の和室で寝ています。

布団はエアリーマットレスのシングル1枚。








ですが、最近絶賛寝返りブームの息子、

夜中に何度も転がって布団から落ちる!

360度縦横無尽に転げ回って私の寝るスペースがなくなり、睡眠環境が悪化したことで日中のパフォーマンスもダダ下がり!










もうシングル布団1枚じゃあ無理だ!

誰か助けてぇぇ!








え?呼んだ?

ということで、我が家に4枚の目のエアリーマットレスがやってきました。








1階の和室に2枚。

今まで秘密基地だった和室の押し入れに収納することにしました。









2階の寝室に2枚、

(今、ここでは娘と夫が寝ています。)








合計4枚のエアリーマットレスによって

快適な睡眠環境が守られています。








ありがとう、

エアリーマットレス!




万歳、

エアリーマットレス!








ちなみに2階はフローリングの上に直で敷いて上げ下げせずに敷きっぱなしですが、1回もカビたことはありません。

(カビないという安心感がすごい。)








1階も8ヶ月間ずっとタイルカーペットの上に敷いて寝汗のすごい赤ちゃんと寝てますが、ノーカビです。

まさにエアリー!








梅雨?湿気?カビ?

恐るるに足らず!!








このマットレスの何が快適かって、

家事負担が減るんですよ!








布団を敷いたりあげたり、

干したり洗ったり乾燥させたり、

そういうのから解放されるんです。








あと、本体は水洗いできますが、

それも面倒なので我が家では防水シーツと

ニトリのすっぽりカバーを被せて

オネショや吐き戻しから守っています。








これからの梅雨時期におすすめのエアリーマットレス、絶賛愛用中の現場からは以上です。





さすがに5枚目はない、はずニヒヒ





愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち