我が家にあるたった1本のシャープペンシル。

正確には赤と黒のボールペンとシャーペンが1本になったもの。







シャーペンはこれ1本を残して、

全て断捨離しました。







説明会、懇談、参観、勉強会、病院

基本的にはこれを1本だけ持っていれば

ありとあらゆる場面で解決。








これまでに困ったことはありません。







​本日の断捨離

シャーペンの芯。








我が家にはあと2つシャーペンの替え芯があるけれど、ここ10年の間にたぶん芯を交換したのは2回くらい。







よってシャーペンの替え芯は

1つを残して他は全て断捨離しました。








本当に小さな小さな断捨離だけど、

数年間手放さずに持っていたものを

ある日ふと手放せる時がある。







そんな時は自分の中で

気持ちの整理がついた時だったりします。








家の中全体で見れば小さな小さな1捨。

その1つの行動が実は大きな変化を

もたらすきっかけになることもある。








そう、行動しなければ何も変わらない。








皆様の今日の小さな変化はなんですか?








それではまたお会いしましょう。







本日の息子


トイレの前で私を見守るボディガード。

無防備なので助かります!ご苦労様です!






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。







愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち