生後8ヶ月になった息子氏

ズルー、ぺた、、、    ズルー、ペタ、、、

気づくと背後に迫っている!

こ、こわっ!









さて、育児アイテムの出入りが激しい我が家、

息子のアイテムで代用できるものは

できるだけ代用すべく頑張っています。











たとえば、離乳食のお皿。











1人目のときは離乳食用の器を

あれこれ揃えたものです。









こんなやつとか↓










ところが

2人目の息子はどうかと言うと、、、










醤油皿やでぇ

我が家で1番小さなお皿といえば醤油皿。

まだまだ食べる量が少ないので小皿で充分!








ニトリの醤油皿お世話になっております!









さらにスプーンも離乳食用だけではなく、

普通のティースプーン!




ステンレスで慣らしたおかげでティースプーンでも違和感なく食べてくれています。








もう少し食べる量が増えてきたら、ボデガのグラスでも代用予定!





ちなみに我が家のボデガグラスは

夏はそうめん用の器にもなります。



ボデガグラス






代用できるものは代用!






使えそうなものは

なんだって使う!







昔の私にはその発想が

なかったんですよね、、、







これはミニマルライフ以降で

身についた思考です。







頭を柔らかくして

色々使えないか試してみましょうー







そして買う時はできるだけ

代用できるものを選ぶように。








ってゆーときながら、、、







↓これは極めて限定的な用途でしたね滝汗




反省!

(でもかなり助けられた、、、!)








何はともあれ、

いけるところまで

醤油皿でいきたいと思います。







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。







370ミリも欲しい今日この頃





TikToklite紹介キャンペーンで4,000円分の電子マネーがもらえます!

↓コチラをクリック↓


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールした後で

毎日チェックインボタンを押す必要あり!



愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち