自己嫌悪がひどいです。

昨晩、上の子に強く当たってしまって、

お父さんがいいと言われてしまいました。








いつも20時前に下の子を寝かしつけて、

21時前まで上のこと2人の時間を作って

おしゃべりしたり映画を見たりするんですが、

(その時間をギュータイムと呼んでいる)




昨晩は下の子がなかなか寝なくて、

ぎゅータイムが短くなってしまったんです。







加えてピアノの発表会が近いので

練習のために短いぎゅータイムが

さらに短くなってしまったんです。






寝る時間になりましたが、

娘がまだ寝たくない!と

ぐずり出したんです。








明日学校やからもう寝なあかん!と言うと、








娘が、目に涙をいっぱいためて、

お父さんがいいーーと泣き出しました








これだけなら落ち込まないんですが、

ここ数ヶ月、上の子にどうしても

優しくなれなくて自己嫌悪なんです。








体を触ってこられるも気持ち悪く感じたり、

下の子にちょっかい出すのにイライラしたり、

わざとふざけて悪いことをしたり、









全部全部私に構ってほしくて

やっているんだと分かっているのに、

優しくなれない。








これがいわゆる、、、









上の子可愛くない症候群?









自己嫌悪の日々です、、、。










でも私はミニマルライフを心の支えに

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながら

なんとか毎日やっています。









娘が学校に行っている間に、

これから気分転換で出かけてきます。







美味しいおやつをお土産にして

今日は娘とゆっくり過ごそう。








1日くらいピアノの練習サボったって、

死にはせん!(今週末が発表会やけど)









自分を大切にして初めて
誰かにも優しくなれる。









それではまたお会いしましょう、

OBAでした。











TikToklite紹介キャンペーンで4,000円分の電子マネーがもらえます!

↓コチラをクリック↓


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールした後で

毎日チェックインボタンを押す必要あり!



愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち