週末はできるだけ

自然の中で過ごしたい。










そんな私の週末おすすめスポットは、









箕面の滝!

箕面の滝は日本の滝100選にも選ばれています。





箕面の滝








みなさまにも新緑のおすそわけ










舗装された道を進んでいくのでベビーカーでも余裕です。







5月の箕面公園は新緑が美しい。







写真では伝わりにくいですが、近付くとかなりの迫力です。

マイナスイオン出まくりパワースポットです。






この箕面の滝の途中に本屋さんがあるのですが、そこの2階は絵本を取り扱っていて、お値段も少しお安いんです。

我が家はよく箕面の滝を訪れるんですが、この本屋さんで絵本を買うのがお決まりのルーティン。








私は書籍は電子書籍にしましたが、絵本は買います。

どの本にしようかなぁー。









今回娘が選んだのはこの3冊。

定価よりも安いのでお財布にも優しい。








毎回違う場所に行くのもいいですが、

自分のお気に入りの場所に何度も

足を運ぶのも良いですよね。







自分の定番が見つかるのって

嬉しいですよね。







お気に入りの物、

お気に入りの場所、

お気に入りの音楽、

お気に入りの香り、

お気に入りの人、








お気に入りを増やしていきたいです。









明日からまた1週間が始まりますね、

気負わず肩の力を抜いて

頑張りすぎない1週間にしましょ。







それではまたお会いしましょう、

おやすみなさいませ

OBAでした。







私のオススメ絵本

お気に入りの絵本



TikToklite紹介キャンペーンで4,000円分の電子マネーがもらえます!

↓コチラをクリック↓


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールした後で

毎日チェックインボタンを押す必要あり!



愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち