ついに産後ダイエットを

始めました。





私は娘も息子も完母育児、

母乳育児で太るタイプらしく、







このたび妊娠中のMAXの体重を飛び越えて、

人生で初めての体重を叩き出しました。








食欲のトリガーもぶっ壊れてて、

食べても食べてもお腹が空く!






体が重くて動くのが億劫に、、、

もーやだ笑い泣き









さすがにヤバい、

どーにかしたい!








後戻りできなくなる前に

ここでダイエットしておきたい!







でも、ここは健康第一!







無理なく、ゆるく、

無理せず、ゆっくり。







いい気候なので抱っこ紐ウォーキング。





色は違いますがこのニューバランスのスニーカー、雲の上を歩いているかのように歩きやすくて疲れません。歩く時はこればっかり履いちゃう。






夜は子供達を寝かしつけたあとに軽い有酸素運動と筋トレをしています。

20分くらいですが継続は力なり!







どこでもヨガマット敷いて時間を見つけては運動!








お見せできる映え写真じゃないんですが、最近は食事にも気をつけています。

ゆで卵はホットクックで一気に10個くらい作っておいて冷蔵庫に常備しています。






オートミールを取り入れています。

これは今日のランチ。完全に記録用に撮影したので汚くてすみません滝汗






私のお気に入りはこのオートミール!






おやつは主にサツマイモやおからクッキー!







私のお気に入りはこのおから豆乳ソフトクッキー






夏までに痩せたい同志の皆さん、

共に頑張りましょう!





1人じゃない!







私が挫折しそうになったら

励ましてください(←え)






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。









このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち