母の日、






カーネーションと、







手作りのお菓子頂きました。

昨日は気付かないふりをするのが大変でした。







私が誰かの母であると同時に

私にも母が2人います。







母と義母、母の日よりも少し早めに

それぞれに会いに行ってきました。







物は用意しませんでしたが、

孫を連れて会いに行き、

一緒にご飯を食べて同じ時間を過ごす。







自分がしてもらって嬉しいことは

物じゃないってことに気付いたので、

今年は「会いに行ってご飯をご馳走する」

ことを母の日としました。







帰り際、私の母から使っていないアクセサリーを譲ってもらいました。

ダイヤの指輪にネックレス。







ネックレスは千切れてしまっているので修理して使いたいと思います。

物はプレゼントしていないのに、

逆にダイヤモンドを手に入れました。






私は使わずに保管しておくなら

お金に変えて今必要な物を

買いたいと思うタイプですが、

母は大切に大切に保管するタイプ







母の価値観もとても素敵だと思います。








昔、義母からもダイヤモンドを譲り受けたことがあります。







私は夫婦で話し合って婚約指輪は貰わなかったのですが、その話しを聞いた義母が「え?!そうなの?!」と後日、自分の婚約指輪を私に譲ってくれたのです。

(実際のダイヤモンド↑)






そちらまだリフォームできていないので修理して身につけたいと思います。







2人の母から受け継いだ想いは

手放さずにしっかりと形にして残し、

守っていきたいと思います。







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。














このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち