子供へのお金の教育、

どうしてますか?







我が家はお小遣い制です。







月極ではなく、

お風呂洗い1回20円。

布団の上げ下げ1回10円。

などなど。







今朝娘がコツコツ貯めていた

貯金箱を開けてみました。

缶詰タイプの貯金箱でした。







いくら貯まったかなぁー!

どきどき!







数えてみました!

お年玉の一部も貯金してたので千円札も!









数えてみると、、、








9,747円ありました!!!

頑張ったねぇ!!!








なぜ貯金箱を開封したかというと

娘が欲しいものがあって、

自分が今いくら持っているか

知りたかったからなんです。








そして、貯金箱を開けたあと、

中のお金をどうしたかというと、、、












減るのが嫌だから

このまま貯金続行だそうです!








その心意気に感動した父と母は、

100均で新しい貯金箱を買ってあげました(笑)

(シールでデコられた貯金箱)








今日の日付と金額を書き入れました。

気持ち新たに再スタートです!








今日のお風呂洗いもすでに完了、

20円渡すとそれも貯金箱へ。







ちゃんと貯金できていてすごい!









親も見習わにゃあいかん。






↑それな。





それではまたお会いしましょう、

OBAでした。







これずっと欲しいやつ笑







TikToklite紹介キャンペーンで4,000円分の電子マネーがもらえます!

↓コチラをクリック↓


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールした後で

毎日チェックインボタンを押す必要あり!



愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち