過去は後悔、

未来は不安、









よく、仕事を辞めて子育てをしていると、

いつから働くの?保育園は?幼稚園?









私や子供の未来のことを聞かれることが多い。










そんなとき最近私はこう答える。










まだなーんにも考えてない!あはは








予定は未定!








今は目の前のことで精一杯、

目の前のことに集中したい。









ごちゃごちゃ考えるよりも、

今を楽しむことに集中したいねん。









後悔する時間や

不安に思う時間が無駄だわ!









片付けも同じかも。








捨てられないのは「後悔」

買いすぎるのは「不安」








「今」を大切にすること!

過去も未来も考えないこと!

ひたすら目の前のことに集中!








人と比べる必要もなし!

あなたはあなたのままで、

ありのままで素晴らしいんだから!








考えすぎる時はすぐ寝よう。

寝て起きてスッキリしたら

何も考えずに目の前のことにすぐ取り掛かろ。






なーんて、昨日の夜考えたことを

朝に投稿してみました。







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。













このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち