世の中の全ての親御さんに質問です。







お子さんの寝かしつけ

どうやってますか?









寝かしつけに

どれくらいの時間

かかってますか?









我が家には2人の子供(6歳、0歳)がいますが、6歳の長女に関して言うと、










寝かしつけはまじでです。











なぜ我が家では

子供の寝かしつけが

イージーなのか?









理由は簡単、、、







娘が2歳の頃から

寝かしつけプロジェクターを

導入してきたからです!!

(ドヤ顔)







今回は寝かしつけに苦戦している全ての親御さんへ捧げるブログとなっております(ガチです)









さてこの度、ご縁があって

寝かしつけプロジェクタ「Astrum(アストラム)」のモニター体験に参加させて頂きましたキラキラキラキラ

算数タブレット教材RISUで有名なRISU Japanさんから2024年の3月29日に発売されたばかりのホヤホヤの新製品です!(うひょー!)









「寝かしつけの新習慣」

とありますが、冒頭でも触れた通り、

我が家では寝かしつけに既にプロジェクターを

導入しているため、もはや「習慣」なんです!








ちなみに我が家で使っているのはDreamSwich(ドリームスイッチ)。

寝かしつけプロジェクタの良さを実感している上で、単純に他社の寝かしつけプロジェクターに興味があったのでAstrum(アストラム)体験に手を挙げたというわけです。










さぁ、早速開けてみましょう!(わくわく)

待ち切れずに横から開けようとする娘。

ちょ、ちょっと待って!写真撮らせて!爆笑









じゃーん!

え、なんかスタイリッシュ!









サイズ感はこんな感じ。

充電式ではなく電源に繋いで使います。








早速その日の晩に寝室で使ってみました。

アストラムの電源をオンにして部屋の電気を消した瞬間に確信!








画質が良すぎる!!


これ↑天井に映してみたんですが、

めちゃくちゃ

見やすくないですか?!







他社製品をディスるつもりは全くないんですが、ドリームスイッチと比べると明らかに画質が良い!くっきりはっきりしています!

文字もボヤけることなく見やすいです。

これには正直感動しました!






コンテンツも大事ですが「見えやすさ」は

かなり重要です。






夜ってコンタクトやメガネを外すと思うんですよ。その時に映像がボヤけていると本当になんのこっちゃわからない時があるんですがアストラムははっきりしているから見えやすかったです。(これかなりストレスが少ないんです)








ちなみに、暗い部屋で映像を見るのって目に悪いんじゃないの?と思うかもしれませんが(私もそれが当初の懸念点でしたが)投影した光を見るので目への負担が少ないんです。




画面の光(ブルーライト)を直接見るわけではなく、眩しくない光を浴びることで逆に睡眠に良い光となってくれます。

娘も2歳からプロジェクターを見ていますが視力には問題なしです指差し






眩しいどころか私も眠くなって困ってます(笑)








こんな感じで寝転んで天井を見るので、子供は喜んで布団に入ってくれますし起き上がることもありません。

うちの娘はプロジェクターが睡眠導入剤になっているので、疲れている日なんかはつけると10秒後には寝てくれることも(笑)







アストラムの知育コンテンツは主に4種類。

全コンテンツは102種類にも及びます。







ドリームスイッチはストーリーの読み聞かせがメインコンテンツですが、アストラムはメインが知育コンテンツ。

例えば、「ずかん」の中の「ふしぎなしぜん」を選ぶと、、、






実際の映像がこちら↓

アニメじゃなく、実際の映像が使用されている点が高ポイント!!!








そして、知育コンテンツ以外に、大人に嬉しいAndroid機能もあります!

ネットに繋げばNetflix、YouTube、アマプラ、ディズニープラス、色々観れちゃいます!







実は旅先にも持参してホテルで楽しんじゃいました。

子供の寝かしつけを叶えながら、

大人のエンタメ要員としても使える

優秀なやつです。








寝かしつけの新習慣、始めませんか?

ドリームスイッチが壊れたらこっちかな。






お値段は49,980円とお高いのも納得ですが

今なら販売開始記念キャンペーンで

6月末までの10,000円オフクーポンあります!








最後までご覧下さりありがとうございます!

それではまたお会いしましょう、

OBAでした。











このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち