暑いですねぇ

最近チューペットをハムハムするのが好きな息子、冷たい感触が楽しいみたいです。

(食べるのはもうちょっと後やでぇ)








窓を開けるとリビングに風が通り抜けて気持ち良い季節です。

窓を開けると花粉やらPMか2.5やらが入り込んできますが、それよりも今は風を欲している。








学校が始まったばかりで11時過ぎに帰ってくる娘。体力が有り余っているので帰宅後は公園や広場で遊ばせます。

たまたま訪れた芝生広場。

思ったよりも何にもありませんでした。

でも何もないのが逆に楽しそう。








家もそうかもしれません。

何もない方が子供は逆にテンションあがる。








走り回れる空間、

ぽっかりあいた押し入れ空間、

秘密基地みたいでワクワク。








いや、、、









子供だけじゃないかも。










ワタシも同じ。









何もない方が

ワクワクする!






あ、なんか、モチベーション上がってきた!

育児に疲れた時こそ減らすが吉。









こうしちゃいられん、

帰ったら整理整頓ミニマル活動や!







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






お出かけのお共たち









このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち