無事、小学校の入学式が終わりました。

長い長い1日でした。









娘の入学式当日の服は「Cariru」というドレスレンタルサイトでレンタルしました。

ランドセルに合わせて選んだのはラベンダーカラーのワンピースとネイビーのボレロ。






ドレスレンタルCariru







この歳の女の子はすぐに成長して

サイズアウトしてしまいますし、

セレモニースーツにも流行り廃りがあります。

子供の好みも変わりますし、

うちは下も男の子なので

お下がりとしても置いておけない。







何より、、、









収納場所を

ミニマルにしたい。









以上の理由から娘の服は

レンタルとなりました。








ちなみに靴はメルカリで購入しました。

かなり美品を譲って頂きました。

靴は普段にも履けそうなので日常でガンガン履いてもらおうと思います。







ちなみに私は、、、







大好きなOURHOMEさんの「頼れる3WAYセットアップ」と「頼れるノーカラーコート」

↑EMIさんのこのコーデを丸パクりしました。






ネイビーなので卒入学どちらにも使える万能系です。


洗濯機でも洗えて普段着としても使えるセットアップなので、これからどんどん着ていきたいと思います!







私はどうしてもOURHOMEのコサージュをつけたかったのですが息子を抱っこすると取られてしまうので、コートにつけて式の最中はコートを脱いで息子からコサージュを死守しました笑い泣き

このコサージュが好きで好きで、絶対につけたかったんですデレデレあーかわい。










さて、帰宅後すぐに娘のワンピースを返却しました。

素敵な想い出をありがとう!!!!








さぁ、明日からピカピカの小学1年生、

忘れ物ないようにしないとね。






このブログを書き終えたら

私も書類書きスタートです。






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。











このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち