我が家は家族4人分のシーズンオフアイテムを

玄関の棚の上置いています。

無印良品の蓋付きソフトボックス。











これなら高いところから取り出す時に

万一落ちて頭に当たっても痛くないんです。







取っ手がついているから

取り出しやすいのもグッドです。







でも実はこの写真には間違いがあって、、、

普段はどうしているかというと、、、









本当はこうなんです!

上下を逆に置いてます。








そうすると高いところに置いても、脚立なしでも取っ手が届くから取り出しやすい!

こんな感じ!(蓋ありは必須です!)









さて、冬物を収納して、春夏アイテムを出しました。

手袋や耳当てや帽子、ありがとう。






余ったカイロたちも一緒に収納しておきます。






出したキャップなどの帽子はタワーのジョイントハンガーに引っ掛けます。










夏物の準備OK!










母さんからの贈り物じゃないけれど、来年の冬の私への贈り物。

毎年開けたときにちょっとほっこり。







あったかくしなさいよ。

風邪ひくなよー。







玄関収納の使いやすさは

本当にお出かけ前のストレスを

軽くしてくれますよね。







私も日々試行錯誤です、

それではまたお会いしましょう、

OBAでした。







TikToklite紹介キャンペーンで4,000円分の電子マネーがもらえます!

↓コチラをクリック↓


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールした後で

毎日チェックインボタンを押す必要あり!



愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち