忙しいと物が増える。







春休みの2人育児、

抱っこモンスターの下の子と

反抗期?の上の子の相手。

朝、昼、晩のご飯に離乳食。







これまでの断捨離貯金のおかげで

ここまでなんとかスッキリを

保つことができてきたけど、

さすがに物が増えてきた。







子供の寝かしつけからなんとか生還した深夜1時。

私のひとり時間。







丑三つ時に断捨離。

離乳食が始まってベビーフードや保存容器が増えたから、余白がなくて使いづらくなっていた食器棚を中心に断捨離していく。







10分くらいでばーーーっと目についた不要なものを紙袋に詰め込んた。

明日のために今日は一旦就寝。









そして翌朝、紙袋の中を確認。








深夜テンションで必要なものまで

手放そうとしてないかな?








お正月のお雑煮の時やお客様が来た時用に置いている大きめの汁椀。

普段は使っていないのに食器棚の場所を取る。ずっと断捨離を迷っていたけどこのタイミングで断捨離する!








湯呑み、たぶんこれまでで一度も使ったことない。

日本茶を淹れるお客様なんてこれまでに来たことない。思い切って断捨離する!








夫にお弁当を作っていた時の作り置き保存容器。

今の職場は社員食堂があるからお弁当は持っていかなくなったので使わなくなった。同じ物があと4つあるけど収納場所で邪魔になっていた1つを手放す。







他にも夫の実家から(夫が)持ち帰ってきたガラスのミニグラス4つも断捨離することにした。

薄くて小さくて洗う時に1つ割ってしまってから割れやすくて毎回ひやひやしていた。








うん、大丈夫、全部納得の断捨離!

気になってたもの全部手放してすっきり!

今の暮らしにフィットした食器棚をキープしたい。








またこのときみたいな余白が多い食器棚を目指そう。

使いづらくなってきたら断捨離のタイミング!







こんな感じで私は忙しい時や

余裕がなくなってきたときに

思い切った手放しをすることが多い。







考える前に行動。

考えるな感じろ。







このやり方、

不思議と物事が良い方向に

動き出す気がしている。







みなさまも深夜の断捨離

いかがでしょうか?







いや、深夜じゃなくてもいっか(笑)







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






ゴールデンウィークどうする?





イベントバナー

 


TikToklite紹介キャンペーンで4,000円分の電子マネーがもらえます!

↓コチラをクリック↓


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールした後で

毎日チェックインボタンを押す必要あり!



愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち