娘、この春から小学1年生。





年々ランドセルを買う時期が早まり、

ランドセルが届いたのは去年のこと。



ランドセルを選びました






入学説明会も終わり、

入学準備を勧めています。





学用品は下の子が小さいこともあり、

基本はネットで購入。


 

 

 


名入れできるものは名入れ依頼しています。

出来るだけ手間を省きたい私。








さて、勉強机、どうすっべなぁー。







しばらくはリビング学習かなぁ。

でもダイニングテーブルが散乱するのは

整理整頓ミニマルライフ推進派の私は

あんまり好きじゃないなぁ。







机、偵察に行ってみるかぁ。







で、東京インテリアで見かけて、

娘が気に入ったのがこちら、







​キラキラやでぇ




デコプリ学習机






き、キラキラしていて母は直視できないYO!







娘はもうこのデスクしか目に入らない。

木のデスクには目もくれませんでしたよ。








1階の和室に置くにはちょっと、、、滝汗







ほ、保留で。










デコプリは2階の自分の部屋を作る時に

また検討しましょうね。








とりあえずはリビング続きの和室に、

仮のワークスペース的なものを作ろう。








そしてまた別の日、

ニトリに立ち寄ったときのこと、







お!これえーやん!

探していた奥行き浅めの40センチ。








なんと、







​展示品のため現品限り

え、ほんまに?







傷ありのため、

なんとお値段、








まさかの半額。

え、ラッキー。







買いました。

分解してもらって車でテイクアウト。







さっそく夫が組み立てて







ワークスペース(仮)の完成!

奥行きが浅いので目立ちません。








小さい時はこんなワークスペースでした。

この同じ場所にデスクを置きました。







和室の全体像はこんな感じです。




 

これ↑やっぱり便利。







あぁ、懐かしい。

大きくなったなぁ、、、(しんみり)











皆様のご自宅には学習机はありますか?






ダイニングテーブルで勉強するもよし、

ワイルドに公園で勉強するもよし←え?






母も初めてのことなので手探りです。







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。





​私が欲しい地球儀





イベントバナー

 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち