先日、IKEAに行ってきました。









お目当てはこちら、







ベッドトレイ ジューラ







さらに遡ること数週間前、

持っていたIKEAのジューラが壊れました。

7年使って完全に寿命でした。








こちらベッドテーブルと謳われておりますが、我が家ではベッドの上で使ったことは一度もなく、主に子供のテーブルとして使っていました。

子供にはちょうど良い高さ。








汚れてもサッと拭き取れる素材。

油性マジックも除光液で消えました。








高い縁があるおかげで細かいおもちゃもこぼれ落ちることなく遊べてとても重宝しました。

何度もジュースをこぼしましたが全部このテーブルが防波堤になってくれました。感謝!







さらに折り畳めばコンパクトになるのでお花見やピクニックでも活躍しました。







娘が赤ちゃんの頃何度も上に登ったため、割れた箇所は接着剤で貼り直して使っていました。






壊れた箇所を何度も修理しながら騙し騙し使っていましたが、先日また割れてついに寿命の時がやってきました。

買い直さなくてもいいかな?と考えましたが、下の子も生まれたのでまだまだお世話になるに違いない!








さて、IKEAに到着したOBAファミリー。








インテリア用品、収納用品、キッチン用品、

魅力的な商品は沢山ありました。








買ったのは、、、これだけ!

ジューラは販売終了ということで全く同じものはありませんでしたが、






竹素材のレスゴドスという商品があったのでこちらを買いました。

より直線的でシャープな印象!

私はこちらの方が好き飛び出すハート






壊れたら買い直す我が家の定番品。






断捨離で取捨選択を繰り返すうちに

なんとなく定番品が定まってきたように

思います。






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印





​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち