お金が貯まり出したのは

買う服を減らした時。







私の中でこれは揺るぎない事実です。






ミニマリストを目指す前は

いかに服にお金を使っていたかを

思い知ることになりました。







服を買いすぎなければお金が貯まる。

私の中のゴールデンルールです。






さて、今年の冬の制服は2着。

無印良品のシャツワンピースを

色違いで毎日交互に着ていました。







毎日交互に着るため

シーズン終わりにはボロボロです。

この写真もしわしわですみません笑い泣き







シーズンが終わる頃には着古しているので、

売るという選択肢はなく、

断捨離が基本になってきました。









今年は服を買う時は

授乳しやすいかどうか、

着心地がいいかどうか、

が決め手になりました。






流行りは完全に無視。







そういう意味では授乳がしやすく、締め付けがなく、よだれや吐き戻しで汚れても目立たないチェック柄のシャツワンピースは着心地がよくて快適でした。





私の場合、服を選ぶ基準から

「流行り」を削除すると

より暮らしにフィットして

より快適に過ごせるようになりました。







ちなみにお出かけのときのおめかし用として

ケユカのジャンパースカートも着ていました。






そしてMVPはトラディショナルウェザーウェアのパッカブルダウンでした。

今年の上着はこれ1枚だけでした!

綺麗目にもカジュアルにもいけたので

大活躍の1枚となりました。









次に狙っているのはキルティングコートです目がハート







中に着込む物は全てホットコットシリーズのお世話になりました。


授乳対応ありがたい!





個人的にはユニクロのヒートテックや

無印良品の肌着よりもホットコットシリーズが

ダントツで優勝でした。






来年も家族みんなでホットコットの

お世話になりたいと思います。








量より質より

「自己満足度」







買う枚数を減らすことで

単価が高い服も買えるようになりますし

お金を貯めたい方もおしゃれを楽しみたい方も

ミニマルクローゼット生活はオススメです。







さぁ、来たるべき春に備えて

暮らしにフィットする

お気に入りの服を探しに行きましょうウインク







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。









TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印





​愛用品はコチラ指差し





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち