例えばプレゼントであっても

使っていないのならば

断捨離対象となります。








いつかのクリスマスプレゼントに夫からもらったモコモコの着るブランケット。

プレゼントでもらった時は

「わー!ありがとう!嬉しい!」と

言いましたが、







内心は、







(なんでやねん、

 着る毛布持っとるがな)







と、思ったのはここだけの話です。








妻の愛用品くらい把握しとけぃ!と

思った私は酷い妻でしょうか?







あ、あれかな?

いつも着る毛布着てるから

プレゼントに選んだのか?







無印良品の着る毛布シリーズ。

もうこれなしでは冬は越せません。









実はショート丈バージョンも持っています。

何年も前に買ったけれど、

毎年冬になると手放せない相棒です。







夜寝る時は布団の中でもたつきが少ない

ショート丈を着て寝ます。

(ジッパーなので授乳もしやすい!)






逆に朝起きてすぐは、

ロング丈を着て暖房いらずです。

(いや、床暖房はつけてる)






肉厚であったかいのに、

すぐ乾くところもお気に入り。






夫に了承を得て手放すことにしました。

着る毛布系はかさばるからねぇ、、、






プレゼントを容赦なく断捨離する妻は

冷たいのでしょうか?







お正月にインフルエンザの私を置いて

義実家に帰省した夫に対しての

私のささやかな抵抗なのかもしれません。







きっかけはどうあれ、

断捨離できてスッキリ!






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






​着る毛布パジャマ欲しいなぁ








TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印





​愛用品はコチラ指差し





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
38歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て現在第二子妊娠中、

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち